とある喪男の雑記ブログ

喪男とはモテない男のことです。寝ることと知的ぶることが好きな、意識低い系喪男の雑記ブログ。流されることなく、流れるように、ゴミみたいな人生を、頑張らないで生きていく。全体的に低スペック。絶食系男子。鉄オタ。飛行機オタ。城址仏閣好き。

☆スポンサードリンク☆

2018-04-22から1日間の記事一覧

エティハド航空でドバイへ行こう。アブダビ~ドバイ間の移動方法は?

エティハド航空とエミレーツ航空はどう違うのか 中東系エアラインの魅力は、何と言ってもその安さにある。その背景にあるのは自国生産される潤沢な原油である。代表的なのは、カタールのドーハをハブ空港とするカタール航空、アラブ首長国連邦(UAE)のドバ…

ありがとう、さようなら。小田急ロマンスカー7000形「LSE」が引退へ。GSEの2編成目が投入

GSE投入によりLSEが引退へ 小田急電鉄は新型の70000形特急型電車「GSE」の営業運転を開始した。 GSEは「Graceful Super Express」を意味しており、その名の通り優雅な室内空間と走りを楽しめる設計になっている。塗装は赤みがかった濃いめのオレンジ色となっ…

【國鐵岡山】国鉄型車両の楽園は岡山にあった(115系、381系、キハ47系、117系)

JR西日本岡山支社の管区は、おそらく最後の国鉄型車両の楽園である。 他の地域を見てみると、JR東日本新潟支社はかつて115系と485系を多数運用し「国鉄新潟」と揶揄されたが、新鋭車両のE129系の投入によってそのイメージは払拭されつつある。また「國鐵廣島…